Diary

写真日記

美樹本晴彦展 開催

ここ数年は『マクロス』『カバネリ』『ガンダム』といった作品を始め、
ゲーム等のキャラクターイラストが仕事の中心となっておりますが、
同時に細々と描かせていただいてきたオリジナルイラストも少しずつ版画化していただいており、
キャラクターものと合わせますと結構な点数になっているようです。

単にイラストを再現していただいているだけではなく、
工房の方に加筆していただくことで効果を加味していただいたものも多く、
実体がないと落ち着かない旧世代の私にとっては、
その実体に近い存在感がありがたくもあります。

今回の版画展はその一部となりますが、
中でも新作『幻朧』は、金属板をベースとすることで独特の風合いが生まれた作品となっており、
PCで観る自分自身の絵よりも魅力的で、「得しちゃったな」というのが正直なところです(笑)。

まだコロナ禍が収まらず外出には気を使わなければいけない状況ですが、
しっかりとマスク着用等、感染防止をされた上でご覧いただければ幸いです。

版画展情報はこちらからご確認ください↓
https://kazaru.art/contents/108/

null

 ページトップに戻る