Diary

写真日記

2023.4.27初音ミクのイラストがフィギュア化されます。

以前Mitchie Mさんのアルバム「バーチャル・ポップスター」のジャケット用に
描かせていただきました「初音ミク」。

結局は楽しみながら描かせていただきましたが、
ラフの段階では場違いではないか?とか、
他の方々が描かれたイラストを検索したりしてどうしたものかと四苦八苦でした。

20230427-Mitchy Mアルバムジャケット日記用.jpg

そんな苦労の甲斐あってか、今度イラストがそのまんま立体化されます。
確認のため色々な角度の画像も拝見しましたが、
このポーズはこの角度からだとこんな風に見えるのか・・・
などとびっくりしつつちょっと感動でした。

なんと足元からは照明も!

以前から、私の絵はフィギュアには難しいと散々言われてきましたので、
私自身も苦手意識があったのですが、
最近では「甲鉄城のカバネリ」関係のフィギュアを拝見してもとても良い仕上がりで、
もう心配はありませんね。

詳しくはこちら。

私も薄暗くした部屋でぜひ見てみたいと、仕上がりを心待ちにしております。
機会があればぜひ直接ご覧いただければと。


 ページトップに戻る